忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなに知って欲しかった。

youtubeに置いてある動画をただひっぱってくるだけの

CGI?か何かだ。

ちょうべんり。

youtube Flash Player

PR
*過去の記事の再録です*


なんだか亡くなったり囚われたりしてる昨今
声を大にして言いたいのは
「いのちだいじに」
ということだ。
そう、ドラクエにおけるAIへの指示コマンド。
だが、カナリ時期が過ぎていることだし
新しいコマンドがでてもいいんじゃないだろうか?
既存のコマンドを基にして作って見た。
「ガンガンつかうな」
使っちゃいけないな。読むだけにとどめよう。
いや、そういう話じゃなく。
「じゅもんだいじに」
そう、大事に大事に温存しておくのだ。
出来れば一生使わなくてもいいくらい。
「いのちつかうな」
お家に帰るまでが冒険です。
「おれにいこうぜ」
エブリバディカモンってことか?
勇者ここにきわまれり

どういう局面で使うかは
聞かないでくれ。

ザラキ。
*過去の記事の再録です*

私はある会社の整備用二足歩行ゴーレムのパイロット。
ある日、訓練施設の女科学者候補生と知り合う。
彼女は潜入している女スパイなのだが
私はその事実を何故か知っているが
会社には報告していない
休日になると彼女は所属する組織への報告のため
地下街に行くのだが私はその護衛を頼まれる

そんなことも2度3度に及び
訓練施設の同僚に冷やかされる始末
周囲の目を誤魔化すため恋人同士のフリをする

そんな夢を見た
☆きらいじゃないっていわれたって
とまどうんだ ほんとさ
ラウスラデラ ギポンデリルカ
ニョキニョキ (ニョキニョキ)

ゆうぐれの まちかどで はじめて会ったとき
指先からつむいだ糸に 絡んできた君
うつむいたぼくのよこ ちいさくうずくまり
フフフンってこんな曲を くちずさんでたっけ

4本目の指にくちづけたら 夢が終わることもないだろ

★塩漬けしたナナフシを 食べる時の呪文
ラウスラデラギポンデリルカ ニョキニョキ(ニョキニョキ)

(☆繰り返し)

キンシャサにでかけて フラナガンと握手
味のない土瓶蒸し 作った君はトンマ
僕の眼鏡に写った 君が好き大好き
諸手上げて奇声上げて 逃げ惑うフフフン

五本目の腕がつかむ扉 ひらいた時夢が叶うさ

(☆繰り返し)(★繰り返し)(☆繰り返し)(★繰り返し)
+過去の記事の再録です*


伝説の本屋がある
中央からぶら下がった番台みたいな
管理人が居る書棚が一定間隔で
4面に移動するという本屋
その下は畳敷きで店主の息子の嫁が寝ている
店主の息子はベストセラー作家だったが若くして死んだ
その本屋は店主の息子の印税で立てられたものだ
隣は地方随一の印刷屋で
店主とジッコンの仲だ
私は職を失い放浪中だったため
その本屋に厄介になることにした
とおりをはさんで向かいには
フライドチキンを廃棄するアクリルのボックスがある
ひがな「スルワンとムヘ」とか「シルメンバ」などの
難解な書物を読み暮らしていた
息子の嫁は身体が悪いらしく
昼日中は移動する書棚の下で眠っているが
夜になると店主と同衾する
私は板の間でそれを眺めつつまんじりとせず夜を過ごすのだ
ある夜のこと
所用で地方都市に出かけた私は
帰りの電車賃もきれとぼとぼと田舎道を歩いて帰宅した
疲れた身体を横たえた私に
店主と息子の嫁は優しく笑いかけた
いつもは眠っているのにその日はなぜか二人とも明るい
私は始めて息子の嫁が布団から出ている姿を見た
古臭いセーラー服を着てボンヤリと笑っていたが
顔はネズミにそっくりだった


そんな夢を見た

*過去の記事の再録です*

闇の森に棲み始めてもう5年にもなるか
最初はこの森も明るい陽が射していた
だがその光に別れを告げて以来
森は闇の中だ

闇の森は暗いだけでなく寒い
いてつく寒さは骨どころか魂に響く
やり過ごすにはじっとしてうごかないこと
これに尽きる

闇の森にはたまに光が射す
か細く頼りない光だ
それにつられて歩いていくと
光は途中で途絶え
以前よりもっと暗くて寒い領域に取り残される

闇の森にもいい事がいくつかある
大好物のタベモノがいくつかある
それはぼんやりと燐光を放っていて
闇の中での唯一の救いだ
だが、食べてしまうとその光は無くなる
食べないように我慢するのだが
やはり食欲には代えられない

闇は物理的にのしかかってくるときもある
それこそもう身動き取れないほどに
いつもどおり黙ってじっとしてればすぐに楽になるのだろうが
体の中にまで浸透してくるから性質が悪い
しかも、何故かそれは気持ちいいんだ

こんな闇の森なんてすぐ抜ければいいのだろうが
今はもう闇に慣れてしまって
闇の中が居心地よくて
すぐそばに春の光が射してるんだけど
闇のいてつく寒さから出られない

だから闇の森には気軽に遊びに行ってはいけない
君も闇の生き物になってしまうのだから

*二年前の記事の再録です*

TOUYAさんと池袋の公園でさまよっているときに
新しいお店の形態が2つできてしまいました。
覚書として残しておきます。
誰も真似しないように。

1・タロット占い料理

タロットカード各種に応じた料理をあらかじめ用意しておき
お客さんを占った結果を料理にて提供する。

まず、従業員がそのサービスを受けるお客さんを占っていきます
最後に出た結果のカードが料理のオーダーとなるわけですが
それは届くまではお客さんに明らかにされません

正逆、両方の位置で料理が変わったりするわけです

占い結果のシートとともに料理が運ばれ
その時点で占いの結果もわかるわけです

占いできるわ、料理はうまいわ記念占い結果や
使われたタロットもオプションで買えるわ
いうことなしの企画だと思いますがいかがでしょう。

2・ゲーム料理の店

ビデオゲーム、コンシューマーゲームアーケードゲーム
格闘、パズル、シューティングなんでもあり
とにかくゲームの世界をイメージした料理を提供するお店。

たとえばドラゴンクエストだったら
まず、前菜にやくそうかどくけしそうが選べます。
もちろんサラダなわけですが。
スープはスライムかスライムベス。
ブロッコリーかキャロットのスープです。
たまにヴィシソワーズのしびれくらげ。
ワインはホイミワインとか。
メインディッシュはあばれうしどりとか
キメラの手羽とか
りゅうおうなんてのもあるでしょう。

デザートにはローラ姫との愛とかいうデザートもでてきます。
コース全部でも4800ゴールドとお得な値段。
パックマンコースだと
エサ>パワーエサ>オバケ>フルーツ。
ゼビウスだと
トーロイド>カピ>グロブダー>バキュラ>アンドアジェネシス。
もちろん隠しメニューでソルも出てきます。

そのほかにも一品料理としてテトリス、ぷよぷよ、上海があったり
ミスタードリラーで食料を掘るのもいいでしょう
テトリスはディスペンサーから出てくるウエハースを
どんどん並べていって食べるもの。
上海だったら牌を模したチョコケーキが並べてある
大皿ケーキ。4名さま以上でどうぞ。

秋葉系本格ダイナーとしては
当たりそうなのだが
誰か出資してくれませんでしょうか。



おまけ

山盛りの懐石料理はいやだなぁ。

電気で動く素敵なブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
提供
商品は気まぐれに変わります
プレイステーション2本体 セラミック・ホワイト SCPH77000CW[SCPH77000CW]【J:4948872411202-7-3235】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

プレステ2ですよ!

商品無料仕入戦隊『電脳卸』

最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[01/06 みつる]
[09/12 みつる]
[04/11 あやしげ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あやしげ
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/15
職業:
会社員
趣味:
ゲームなど
自己紹介:
微妙に生きてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]